ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

細マッチョになりたい

お題「続けている運動」

今年の夏ごろから筋トレで人生で一回くらいマッチョでカッコいい体になってみたいという願望がむくむく芽生え始めてきた。

中学校・高校と結構きつめの練習をする部活に入っていたのですが、太りやすい体質なのか食いすぎなのか(どっちもか)、痩せてすらっとした体になったことがありません。

 

といってもパッと見でかなり太っているという体形でもなかったので、太りすぎなければいいや位に思っていました。

しかし、この夏実家に帰ったところ、親・友人から「え、太った?」、「なんか大きくなったね」の言葉がガンガン突き刺さる(笑)

体重を測ってみると65→71kgの大増量でした(65だったのは去年の健康診断の時)。

食生活も今までとそんなに変わってないはずなのに、年のせいですかね、、、(26歳)

自分ではそんなに意識していなかっただけに結構ショックでした。久々に会った人たちにそんな風に言われるぐらいだから結構見た目変わってるんだろうな、、、

 

そんなわけで心を入れ替えてダイエットしようと思った次第です。

ついでにどうせ痩せるなら細マッチョを目指すぜ!

 

明日はあの有名なゴールドジムに入会してくる予定です。

頑張ります!

スポンサーリンク