ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

初ゴールドジム!初心者丸出しでごめんなさい!

先日ブログでゴールドジムに入会してくるよ!と宣言してしまったのでビビりながらゴールドジムの門を叩いてきました。

 

simajiro1001.hatenablog.com

 

 

といっても実は法人会員での契約です。

僕はIT系の仕事をしていて「関東ITソフトウェア健康保険組合」通称「ITS」という保険に加入しています。

 

IT系でお仕事されている方なら結構加入している人も多いんじゃないですかね?

実はこの保険、福利厚生で「セントラルスポーツ」というフィットネスクラブで法人登録していると、特定のゴールドジム法人会員になれるというスゴ技が使えます!

法人会員だと月会費制でなくて都度払いで通えます。忙しい月も安心ですね!

 

自分には関係ないよって方もいるかと思うので話を戻します。

ゴールドジムについてもここ最近有名なので説明は不要ですかね?(手抜き)

 

「初心者にもやさしい」とか「ガチの人はここ一択」なんて言ううわさがちらほら聞こえる横で、「マッチョ以外は淘汰される」「ゴールドジムに行く筋肉がない」なーんていかにも敷居が高そうな話も聞いていたので正直行くかどうかかなり迷ってました。

 

しかし、今まで独学でちょろちょろ筋トレをしていて全く成果が出なかった自分が変わるにはここしかない!と、意を決して今日入会をしてきた次第です。

 

ちょっとジム通い初心者目線で思ったことをタラタラまとめてみますね

マッチョばっかりで敷居が高いのか?

よくある「ゴールドジムはガチ勢の巣窟」といううわさ、これがゴールドジムの敷居を上げすぎているのでは??

結論から言うと、、、結構マジでマッチョメンばっかりでしたw

いや、「そんなことないよ初心者にも行きやすい普通のジムだよ~」って言葉を期待されてた方、スイマセンw

ただ一応言っておくと、最初は圧倒されたものの案外マッチョな方を見てるとモチベーションが上がって来るんですよ(変な意味でなくw)。普段の生活であんまりマッチョって見なくないですか?

自分もこうなりたいなっていう見本が目の前にあると闘争心がわいてきます。これだけでも入会してよかったと思いました。

 

初心者の面倒って見てくれるの?

ジムっていろんなマシンが置いてありますよね、僕も昔別のジムに少し通ったことがあるのですが入会して「さあ、ここにあるものを自由に使ってください!!」と言われてもなにをやっていいか初心者にはわからんのですよ。

 

ゴールドジムのサイトにはこう書いてありました「初心者は6回目まで講習あり、その後もメニュー作成等相談にのります」と。

初心者講習、あります!

すばらしいシステムですよね、初心者にとって何事も誰かがフォローしてくれることほど心強いものはないです。

 

全六回で一コマ一時間程度だそうです(実技含む)

次回は日曜日で予約をしたので講習の内容とかは改めてまとめようかな。

 

 

初回の感想としてはこんな感じですかね。

実は入会前に怖いからやめようかとか、場違いかなとかさんざん悩んでから突入しましたが思い切って行ってみてよかったと思ってます。

これで三日坊主とかになったら最高にかっこ悪いですがw

 

筋トレに関するコンテンツも沢山増やしていくつもりなので応援よろしくお願いします!

 

スポンサーリンク