ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

読書ブログで書評を全然やって無い件

えー、ブログを書き始めて2週間ほど経過したわけですが、 このブログのメインテーマとして掲げていた書評を全くやっていませんw 


しれっと筋トレやらライフワーク的な記事をがんがん更新しちゃってるわけですが、 読書関連のキーワードやらリンクやらから当ブログを訪問していただいている方はそろそろコイツホントは全然本とか読ま無いヤツなんじゃね? と、思い始めてもおかしくないような状態ですw


いやいや、ホントに結構読書家なはずなんですよ! 小学校の時とか学年の読書感想コンクールで銀賞とかよく取ってたし!

一応言い訳させていただくと今も一応本は読んでるんですよ。 ただ小説じゃなくてブログの勉強系の本を読み漁ってる感じですね。。。 だってブロギかくのトカ、、、ハジメテだし、、、

Kindleで詰んでる小説とかそれなりにあるんだけどなー でもブログ本とかもそれなりに目は通しておきたいし。 池井戸潤の「陸王」とか早く読みたいんだけどな。でもあの人の本って割と重い感じだから直近で読んでる本の内容とか頭から飛んじゃうんですよね。 悩ましい。

小説とかいっぱい読むから書評ブログでも作ろうかとか軽く考えていましたがサブテーマよりも重くなるとは思わなかったぜw 試しに簡単に書こうと思ってもアウトプットに慣れて無いから文章もうまくまとまらないし。 Amazonレビューとかでもっと練習しておけばよかったぜ!

グダグダ言ってしまいましたが一発目の書評はこれでいこうかなって本はあるので近々公開できればなと思っています。 頑張ってもう一回読み直します!

 

ちなみに今読んでる本

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

スポンサーリンク