ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

ゴールドジム2回目行ってきました。三日坊主にはしません!

シルバーウィークも終わり、現実に帰ってきましたw

9日も休むと社会復帰できなくなってしまいそうで不安でしたが今日はしっかり6時ジャストに起きることができました!

ここで寝坊したら人生終わるんじゃないかっていうプレッシャーが最高の目覚ましですね!

 

さて、昨日は1日中外にいたので更新できませんでしたがゴールドジム初心者講習2回目に忘れずに参加してきました。

 

1回目の講習では

初心者講習の内容紹介ビデオ

・始める前のストレッチのやり方

・マシンを使用したトレーニングの紹介(実技)

 

を受けて来たわけですが、2回目は

・初回で行ったトレーニングの復習

 

といった感じでした。これが4回目までの内容で5回目で食事メニューの相談、6回目でオリジナルメニューの作成が入って来るみたいです。

ジムにいってもマシンが多すぎて何をしていいかわからない僕にはとても役立っています。

 

ただ実技の段階で自分の限界の重量までを持ち上げたりとかはせず、あくまでマシンの使い方の説明が中心だったのである程度知識がある人には物足りないかもしれませんね。

僕はマシンを使ってトレーニングするのはほぼ初めてなので6回目までみっちり受けて来ます。

 

そういえば筋トレ趣味の友人が、

もし筋トレを真面目に始めるなら今の、ダルンダルンの自分の写メを撮っておくと筋トレのモチベーションアップにつながるぞ!

と、言っていたので撮影してみました。

僕の肉体改造が成功したら横に並べて写真をアップしようと思います。

 

今この写真だけネット上に晒すのは、、、勘弁してくださいw

 

筋トレ始めようかな〜って方は是非写真撮ってみてくださいね!

一緒に頑張りましょう!

 

スポンサーリンク