ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

本日をもって仕事納め

1857

お疲れ様です。
シマユーです笑

今日が仕事納めでした。
人によっては昨日だったり、有給とって今週の頭から連休に入ってたりするんでしょうか。
そういえば朝の電車が気持ちすいていたような気がします。

有給とかうまいこと使って連休とってる人をうらやましいと思いつつ、明日から休みだと思うと今年一年の疲れが吹っ飛ぶような思いです。
実家に帰る荷造りもしていないのでそれだけが面倒ですが笑

荷造りといえば去年まで長期で出かけるときは肩掛けのでっかいスポーツバッグを使っていたのですが、去年やっとキャリーケースを購入して使っています。
さすがに便利ですね。
なんで今まで使わなかったんだろうってくらい。
あんまり旅慣れてない人だとなんでもかんでもリュックに詰めてこれでいいやって人も多い気がするのですが、あると便利ですよやっぱり。
高校生の時みたいな体力もないので素直に文明の利器に頼ります。
実家に帰る時しか使わないので特にこだわりもなく一万円くらいのものを購入しましたが、あと十年は戦ってくれそう笑
適当に選んだからこれがおすすめとか言って紹介できないのが残念ですが笑
まあないよりはあるほうが便利って感じ。
二泊三日の小旅行とかだと逆に大きすぎるから使いどころが難しいんですけどね。

よく出張とかでビジネスホテルに泊まる人がいるじゃないですか。
ぼくはそんなに旅行とかが好きなたちでもないのですがああいうのに憧れます。
なんせ普段の仕事ぶりは一日部屋にこもってパソコンと睨めっこですからねー。

一回だけ出張で茨城のほうに行ったことがあるのですが、あのビジネスホテルの非日常感がたまらない。
特に風呂がいいですよね。
うちと同じユニットバスなのになんでこうも快適さが違うのか笑
あと朝のバイキングもいいですよね。
ただぼくは普段から朝食をとらないので誰かが頑張って誘ってくれないと寝過ごしてしまうのですが。

あー、しかし実家を離れて10年くらいもたつと帰省もすっかり旅行みたいな気分です。
申し訳ないから両親には言えないけど、帰ってダラダラしてもそんなに疲れが取れないんだよなぁ。
むしろ人と過ごすから余計に気疲れするっていうね。
彼女でも作って人と過ごすのに慣れるとまた賑やかなのが楽しくなるんでしょうか。
今の若い人って結構独り身でいることを選ぶ人も多いみたいですが、気持ちが分かるんですよね。

楽だし別に一人でも困らないっていう笑

今のところ生涯独身を貫く意思はないと自分では思っているのですが、この調子じゃ相手を見つけるのも苦労しそうです。
毎年来年こそは!
とか思うんですけどね。
もうほんとに来年こそは!
ですね。

以上!

スポンサーリンク