ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

新卒っていいよなあ

Suited street view

こんばんは、シマユーです。
ブログ再開するとか言って全然書いてないじゃんとか絶対みんな思ってる。
でもそんなのかんけーねーって、いきなり書けるのもブログのいいところだと思う笑

んで、気がついたら前回の更新から一週間近くも経ってるわけだけどもう四月なんですね。
派遣のエンジニアとかやってると新年度に伴う組織体制の変更とかそんなものあまり自分に関係ないわけで、これから年度が変わるよとか言われてもピンとこないんですよ。
ほんとは客先の事情とかにも関心持たなきゃいけないんですがつい笑
だめ社会人染み付いてます笑

新年度といえば最近喫煙所に客先の新卒がわんさか集まってて人口密度高くて辛い。
せっかく昼休みなんだからグループ作ってファミレスでも行ってこいよ!!
完全に自分を棚上げしてるけど笑
リクルートスーツ着て喫煙所で研修だりーとか言ってるの全然フレッシュじゃないし笑
お前ら面接の時なんてみんなタバコなんてすいませんみたいな顔してるくせにな!
まあ僕も新卒の時から喫煙所のお世話になりっぱなしでしたが。
先輩とは喫煙所で仲良くなるみたいなとこあったし。

喫煙所にたむろしてる新卒を見てて、彼らすっごい希望に満ち溢れた顔してるんですよ笑
懐かしいなあ。新卒の頃って仕事だり〜とか言うのですら楽しかったもん。
バイトなんて遊びだぜ!!みたいな(バイト頑張ってる方ごめんなさい)
学生の頃より金回りもよくなって無駄に毎週飲みに行ったり旅行行ったりするんだよな。

まあ僕は一年半で転職しましたが…
このご時世だから仕方なかったと思いたい。

久々に長文起こして見たら何を言いたいのか分からん話をしてしまった。
それもこれも仕事が忙しすぎるのが悪い笑
新卒の皆さんも研修が終わったらもう信じられないくらい忙しくなるから今のうちにこの世の春を楽しんでおくように。

もし無理だと思ったら早期の転職も視野に入れて見てください。
大丈夫、ここにとりあえずなんとかなってる人もいるから!!

以上!

スポンサーリンク