ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

江の島小旅行

金曜の夜から関西の友人が訪ねてきたので土曜に江の島にドライブに行ってきました!

 

火曜日のあたりでは土曜に台風が直撃するのでは??

と、心配していたのですが快晴だったので運が良かったです!

今がこのブログを書いている時点でちょこちょこ雨が降っているので本当に運が良かったです(日曜から予定を入れてい方には申し訳ありませんが)

 

10時に新横浜のニコニコレンタカーで日産ノートをレンタルして出発、天気が良かったので大渋滞のロングドライブになりましたが、何とか1時前に江の島の駐車場に滑り込むことが出来ました(笑)

 

f:id:simajiro1001:20160918232059j:plain

 

お昼は江の島名物?生シラス丼です。

こちらも大渋滞だったのであきらめた人も結構いるかな?

f:id:simajiro1001:20160918231903j:plain

 

昼食の後は江の島コッキング苑にいって、シーキャンドルに登ってきました。

途中でやたら人に慣れてそうな猫が気持ちよさそうに寝てました(笑)

f:id:simajiro1001:20160918232115j:plain

 

シーキャンドルからの眺めは本当に絶景で都会のビルから眺めるのとはまた違う爽快さがありました!

確かこの写真だと海の向こうは富士山がある方角です。

あれ、今気づいたけど右端にうっすら見えてるのって富士山ですかね(笑)

f:id:simajiro1001:20160918232759j:plain

以上、連休前半の思い出でした。

 

。。。なかなかほしいところでいい感じの写真がなかったり、明度が暗かったりブログ用に写真をたくさん撮ったつもりだったのに、旅慣れてないと難しいなって感じです。

 

ブログ用に写真も勉強していきたいとこです。以上!

スポンサーリンク