ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

ブログを書くにあたって

初めましてsimajiro1001と言います。

 

26歳にして初めてブログというものに手を出してることにしました。

なぜブログを始めようかと思ったかというと、自分の生活や感じたことを誰かに見られることで自分を律したいと考えたからです。

<!-- more --> 

僕はもともとTwitterやFacebookなどのSNSをあまり熱心にやる方ではなくどちらもアカウントを作って放置していました。

しかし最近になってFacebookのアカウントを久々に覗いたところ、疎遠になっていた友人が夢を叶えていたり結婚していたり、みんな別人のように「大人」になっていたことを知り、ショックを受けました。

 

比べて自分は会社員として生計を立ててなんとか自立してはいるものの、日々仕事に追われ、ただ生きているだけのような生活が続いていました。

社会人になってからはあまり新しく出会う人との交流もなく、2年も3年も変わらないままの自分はこれからどうなるのか、10年、20年先にただ漫然と生きているだけの自分がいたらどうしようと不安になりました。

 

そんな折に友人がブログを始めてみたと話を持ってきました。今までなら真面目に考えたりはしなかったと思いますが、これをきっかけに今までしなかったことをするのも楽しそうだと思い、ブログを始めることにしました。

 

勢いで立ち上げたもののどんなテーマで情報を発信していくかは考え中です。

まとまった文章を書くのも久しぶりなので暫くは遅筆・駄文が続くとは思いますが、縁あってブログを読んで頂けた方にはまた別の記事でお会いできれば嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

スポンサーリンク