ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

iPhone7を購入。オリコの低金利ローンをうまく使おう

こんにちは!

シマユーです。

 

そろそろ年の暮れに近づいてきて、夜は冷えるし日が暮れるのも早いし、あの夏の日々と比べてしまうとどうしても寂しさを感じてしまいますね。

今年も残す所あと2ヶ月だけどもなんかホットなニュースがないんだろうかと。

 

そんなぼくに朗報が!

ついに待ちわびてたiPhone7が今週手元に届くとの旨がApple Storeから届きました!

これは熱い!

 

つい先日に

 

www.toradescantia.com

 こんな感じでiPhone7が欲しい思いをグダグダつづっていたわけですが、この記事を書いた次の日にはもうネットで購入してしまっていたのでしたw

 

ネットで予約したら次の日あたりにはApple Storeですぐに実機を手に入れられると思っていたのですぐに報告したかったのですが、結局3週間近く待たされることになるとは...iPhone7人気恐るべし

 

まあこんだけ手元に来るのが遅くなってしまうのは人気だけが理由じゃないんですけどねw

Apple Storeのオンライン購入が人生で初めてだったのでシステムをよく知らなかったのですが、購入の方法によっては翌日に店舗で受け取りとかも出来たみたいです。

 

今回ぼくはオリコのローンを使った決済を選んだので時間がかかりました。

さすがに10万円の高額な買い物を一括で買えるほどフトコロの広い男じゃないんです...ごめんな借金してもうた...

まあかなりの低金利ですがw

 

クレカの分割払いと比べてどのぐらい低金利かというと、なんと太っ腹なことにオリコのローンなら12回払いまでなら金利が0%なのです。

楽天カードで12回払いとかしようとすると金利が10%とかいきます。

9万円の買い物で余分に9千円払う計算ですね。いくら早く届くって言ってもさすがにそんな無駄金は払いたくないです。

 

ちなみにぼくはボーナス払いありで18回払い、金利が大体2.5%くらい(2,500円くらい。誤差だよ誤差w)で月々3千円程度の支払いです(ボーナス月は1万5千円の支払いw)。

今契約しているワイモバイルの支払いが大体月4,500円くらいなので格安SIMで運用を考えると今とそんなに負担が変わらないくらいです。

 

なぜ18ヶ月という中途半端な回数にしたかというと、次はiPhoneの「sシリーズ」を狙っているからですw

再来年の春に支払いが終わるからうまくすれば無印iPhoneでなく、ちょっと改良はいっていい感じになった「sシリーズ」がちょうど発売されるくらいで乗り換えを検討できるかもw

最悪その時のiPhoneがそんなに魅力的じゃなくても支払いが終わってプラス1年くらいは格安運用してもいいしね。

 

早く届かないかなiPhone7。

...平日受け取りは正直厳しいから次の土日とかになりかねないけどw

 

iPhone用の保護シールとバンパー、バンカーリングが先に手元に届いてるのがなおさら虚しいですw

はやく来ないかなiPhone7。

 

 

スポンサーリンク