ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

友人の出産祝いってどんなものがいいんだろ

こんにちは!

シマユーです。

 

最近のブログの更新がほぼ日記のような内容になりつつある現状に焦りを感じる今日この頃ですw

今日も私事になってしまうのですが、最近友人が出産するとの連絡がありました。

 

 

大学時代の友人で夫婦どちらも同じサークルのメンバーでした。

こんなご時世でも大学から付き合って順調に結婚とかあるんだなって羨ましくなってしまうような素敵なカップルです。

 

...大学時代から付き合って結婚するのって今も多いのかな?ぼくがうまくいかなかったから僻んでるだけか?まあいいやw

 

地元の友達は気がついたら結婚して子供がいたりしてわざわざお祝いしにいったりとかもなかったのですが、上京してからの友人が結婚して出産までいったのって彼らが初めてなので新鮮な気分です。

 

人生初結婚祝いも初出産祝いもどっちも持ってかれました。

これはぼくも早く結婚して子供作らなきゃ元が取れないぞ、とか言ったりしてw

めでたいイベントにケチつけちゃいかんですよねw

 

そんな感じでじゃあ出産祝いどうしようって最近は共通の友人と盛り上がってるわけですが、日曜日に男二人で出産祝いの品を探しに表参道ヒルズに繰り出してきましたw

 

www.omotesandohills.com

 

 

正直男二人でこんなところをうろうろするのはきつかったですが、友人の人生の門出を精一杯祝ってやろうという一心で突撃してきたわけですw

まあ、出産予定が11月だそうなので下見程度で今回は何も買わなかったんだけどw

 

ベビー服とかはさすが表参道だけあっておしゃれな(全部同じに見えた)洋服がたくさんありましたね。あとおしゃれな(全部同じに見えた)よだれかけとかおしゃれな(全部同じに見えた)クマのぬいぐるみとか...

 

だめじゃんw

ああいうところは夫婦とか家族が行くところで野郎二人がなかばネタに走る勢いで駆け込むところじゃないですねw

ベビー服とかサイズもいろいろあるだろうしいきなり買ってよこされても困るだろと。

※定番かもしれないけどぼくらのセンスじゃ難しいw

 

真面目に考えたらバスタオルとかの消耗品なんかがいいかもね。いくらあっても困らないしちょっと良いものが選びやすそう。

あと次点で写真立てとか?旦那も嫁も旧知だから使ってもらえたら嬉しいですね。

 

会社でパリピの後輩に聞いたら「子供用プールとアヒルのおもちゃ30個買いましたよ!」とか言ってたけど、絶対邪魔になるよねそれw

 

まあこういう贈り物で悩むのも人生の醍醐味ですよねw

是非幸せになってもらいたいものです。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク