ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

ついにiPhone7が届きました!

photo credit: TheBetterDay Lr43_L1000326 via photopin (license)

こんにちは! シマユーです。

先日やっと念願のiPhone7が手元に届きました! 11月の5日に届いて20日に到着したので、約2週間程度かかったわけですね。 いや〜...長かったです。小学校の頃に新作のゲームの発売日を待ってた時くらい時間が長く感じましたw

ブラックの128GBにしました。 結構この組み合わせで買ってる人多そうだな。 ジェットブラックは待ちきれないし、スマホは暗い色がいい。容量はそんなに使わない気がするけどせっかくあるなら128GBを試してみるかw

みたいなね。 没個性w

いやでも容量はともかくジェットブラックそんなに欲しいか?w だって裸でスマホ使わないでしょw スマホってケース着けてからが本番みたいなとこあるし。 まあ僕はバンパー着けてるんで背面がジェットブラックだったらちょっとだけドヤ顔できたのかな?背面も保護シール貼ってバンカーリング着けてるけど。

そうそうこのバンカーリングって物を一回使ってみたかったんですよ。 使ってる人見たことないけどネットでは操作性が全然違うよってレビューよく見ますよね?

AndroidもiPhoneも2年くらい前からだんだんでかくなって困ってた。 手が小さいと画面上まで指が届かないんじゃ(^_^*)

さっそく使ってみると、これが結構いい感じです。 電車でつり革につかまって片手でスマホいじろうとした時に結構快適。 小指を引っ掛けるいわゆるスマホ持ちをしなくていいので指の関節が痛くなりません。

まあこれ使っても画面上部に指、届かなかったんですけどねw だから劇的に操作感変わるってよりあったらちょい楽かなくらい。 後はスマホスタンドみたいに斜めに画面を立てられるのがいい感じかも。自宅の机で作業する時にAbemaTVたれ流したりね。

あ、iPhone7自体の操作感も大分気に入りました。 そもそもiPhoneで一番気に入らなかったのがアプリが画面の上からみっちり詰まって行くところ。 デザイン的な意味では別に気にしないけど指が上に届かないから片手で操作しづらいんですよw と思ってたら今のiPhoneってホームボタンを2回タップすると画面が下に降りて来て片手モードになるんですね。6Plusでそんな機能が追加されたって聞いた時は実際使わねーだろとか思ったものですが、これがどうして使いやすい。 動作も遅くないし、ホームボタンの押し込みじゃなくてタッチでふわっと2回叩くだけでいいんですよ。すっごい楽w

あとは指紋認証が便利すぎる...電源入れた時にパスワード打たなくていいってこんなに楽だったのか...たまげたわ...

他にも色々あるけどきりがないんでこの辺で。 iPhone高いから格安でAndroid使うよ!最近のは性能いいよ!ってこれぜんぜん間違ってないと今でも思ってるけどやっぱりAndroidと比べると洗練されてる部分が多いなと思ったよ。

高い買い物だけどやっぱり最新のものを使ってみるのもいい勉強になるよね。 3年くらいしたらAndroid買ってiPhoneにぜんぜん負けてないよみたいなこと言い出すかもしれないけどw

AndroidとiPhoneには良きライバルであって欲しいですね。 Windowsphonは...昔痛い目見せられたから知らんw今どうなってるんでしょうねw

スポンサーリンク