ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

ワイモバからラインモバイルにmnpを決行

こんにちは!
シマユーです。 iPhone 7

iPhone7が届いて早いもので2週間が経過しました。
Apple Payベンリスギィな生活を送っていたわけですが、1つだけ不満な点が...
スマホ2台持ちするのがもう面倒でしょうがないというね笑
iPhone何にも悪くないんだけどね笑

そもそもお前Nexus5からとっくにのりかえてたんじゃないんか笑って話ですよね。
実はワイモバイルの契約満了が2017年の1月。つまりあと3ヶ月ほど残っていながらSIMフリー端末を購入していたというわけです笑

我ながらなんという愚かさ、あと3ヶ月くらい待てなかったのかと。
自分の中でiPhone7購入は確定だったのでそこはいいとしても、ワイモバイル途中解約は完全に無駄金です。
そもそもワイモバNexusとWiMAX運用のiPhone7で来年まで耐える計画だったはずなのにこれは痛い。
完全に自分ルール曲げてますねイタタ。

たまにスマホ二種類持ちとかしてる人がいますけどぼくには無理だということが分かりました。
iPhoneしか使わなくなっちゃったからね。
電話はもともとほとんど使わないし、ラインを見るくらいしか使わないという。
しかし、Nexus5のバッテリーの減り具合はこう見るとどうかしてました。
1日ほとんど使わないのに夕方くらいに残り30%位になってたりするし(泣)

バッテリーの持ちを抑える方法とか必死に調べてなんとか1日使おうとしてたけど、これはストレス溜まりますわ... 平日はともかく休日に1日外にいるときなんかは神経使いましたからね...

そんなわけで丁度昨日の夕方に思い切って乗り換えの手続きをしたわけです。
ちなみに金曜の夕方くらいにSIMカードの発送連絡が来て、本日土曜の午前中に到着するそうです。

ラインモバイルは店舗がないので不安があったのですが、予想以上に迅速な対応で安心しました。
注文から2日で届くとか素晴らしすぎるぜ。

と言うわけで、ラインモバイルのシムが到着したら改めて記事として起こしたいと思います。
ワイモバイルも運用費は3大キャリアよりはだいぶ安くすみましたが格安SIMというものはぼくも初めてなのでワクワクしますね。

友人がIIJのSIMを使っていて通信速度に特に不安が無いようだったのでそんなに心配はしてませんが。
ちなみに電話はほんとに使わなくて月に5分も使わない時もあるくらいです。
会社に連絡入れる時と、宅急便の時間指定でたまにかけるくらい笑

今の一人暮らしの人ってこんなもんじゃないですかね。
レビューを楽しみにしてください笑

スポンサーリンク