ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

初心者がブログ用Twitter作成してみた件

こんにちは。

シマユーです

 

この土日は独自ドメインとったりブログの書き方の勉強したりデザインをいじってみたりバタバタしてました。

肝心のデザインの方はなかなか難しくてまだあまりいじれていませんw

 

 

 

この度ブログ用のtwitterを始めることにしました。

そもそもtwitterをプライベートでもまともに使ったことがなかったので完全に素人ですw

本当に電車の遅延情報見るくらいにしか使ってなかったんじゃないかな ?

 

割とパソコンいじったりすることに抵抗ないはずだったのにSNSはまるでわかってないのでヒヤヒヤしながらさわってます。

そもそも仕事がIT系のくせにこの程度で苦戦するなよって話ですがw

 

周りにIT系だけどそんなにPCとかSNSに明るくない人がいても責めないでやってください...未経験から2年IT業界に関わってわかったけど業務内容とサービスとしてのITってまるで別モンなんやぁ...linuxとか私生活で使わないんじゃぁ...

 

と、それは置いといて、せっかくブログを始めたんだからtwitterも積極的に使っていきたいなと思っています。

はてなブログで最近ブログを書き始めたという方でも今までSNSを全く使ってこなかったっていう人はさすがに少ないんじゃないかと勝手に思っています。

 

そんな訳でtwitterのお作法とかもさっぱりわかってないのでもし失礼があれば遠慮なく言っていただけると助かりますw

しばらくは様子見ながら他のブロガーさんをフォローさせて頂いたり、自分の記事の更新情報とか面白かった記事の感想なんかをつぶやいていこうと思っています。

 

こんな感じですがフォローしていただける方とかいたら遠慮なくお願いします。

でも現状ぼくがtwitter始めたのを知ってる人がいない訳だからこっちから攻めて行かなきゃいけないのか。それが苦手なんだよなSNSってw

 

まあブログを始めた時点で苦手なことでもどんどんチャレンジしていこうと決めたので、頑張ろうw

 

ではでは

スポンサーリンク