ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

ガリガリ君リッチメロンパン味がウマすぎなので凍えそうな6畳間からレビューしてみた

こんにちは!
シマユーです。

残業帰りのいつものコンビニで気になる商品を見つけんたんだ。

「ガリガリ君リッチ メロンパン味」!!

こいつは絶対ウマい!!

ぼくは真冬でも、部屋があたたかければ冷たいアイスも美味しく食べられるタイプの人種なので迷わず購入したのです。
さっそく食べ終わってこの記事を書いているわけですが、正直言って今回のガリガリ君は大当たり!買って間違いなし!
でした笑

期間限定発売なので、こいつを食べずして年を越してしまう人がいるなどという悲劇を防ぐため、魅力を最大限に伝えるべくレビューしてまいります。
いざ!

味の評価

一口食べたら目をつぶっていてもわかるほどの、
驚異のメロンパン味再現度!!

メロン味のアイスは世の中に多くあれども「メロンパン」をテーマにしたアイスはいまだかつて、発売されていないのではないでしょうか?
どちらかというとさっぱり系の味を連想するメロン風味ですがこのガリガリ君は単純にノドを通り抜ける爽やかさだけではなく、まったりと口に残るような重みのある甘さを感じさせてくれます。

独特な風味の甘さを再現している秘訣は間違いなく濃厚なバター風味でしょう。
アイスなのに売店で売り出している焼きたてのメロンパンのような、あのなんとも言えない重みのある香ばしい香りが口の中に広がります。

一口かじると中にはメロンパン風のクッキーが入っており、さながらメロンパンの周りをカリカリモフモフしているような幸福感をあなたにあたえてくれます。

リッチシリーズとは

今回エントリーした「ガリガリ君リッチ メロンパン味」ですが、ガリガリ君ファンご存知の「リッチ」シリーズ。
ガリガリ君で今まで発売されてきた「リッチ」シリーズにはぼくの中で名作と言えるものが数多くありました。
いちご大福味、ミルクミルクミルク練乳味...いつものガリガリ君とは違う濃厚なフレーバーと挑戦的な味付けが魅力です。

そういえば、ふと思い出したのですが、あの禁断の「コーンポタージュ」味もリッチシリーズです...

...おや...コーンスターチ...

あの怪作に挑んだ赤城乳業の狙いはもしやメロンパンのバター風味を再現するためだった可能性が微粒子レベルで存在する...?

販売期間

肝心の販売期間ですが
公式サイトより 2016年11月15日(火)〜 2017年1月予定
との告知があります。

というか発売開始からもう2週間くらいたってるんですね。
もっとネットで騒がれて連日売り切れとかになってそうなくらいパンチがあって美味しいのに。
時期が悪かったか?

でもぼくがネットに記事をあげてしまったのでもしかしたら週明けには手に入らなくなっているかもしれません。
申し訳ない...!
買うなら急いで...!!

おわりに

寒いのでアイスを買う人はあまりいないのかもしれませんが、本気でおすすめできる商品です。
ガリガリ君ブランドの挑戦に応えたい!
というガッツのあるチャレンジャーは来年の1月までには忘れずに食べましょう。

以上!

スポンサーリンク