ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

彼女に花をプレゼントしたことなんてなかったな

こんにちは!
シマユーです。

先日の日曜日は冬服のセールがあったので横浜駅に出かけてきました。
ちょっと気の利いたものは夏と冬のセールくらいでしか買いに行かないのでここぞとばかりに買ってきました笑

友人と待ち合わせて男二人でプラプラしていたのですが何を思ったか彼女にクリスマスプレゼント買わなきゃとか言い出したんですよ。
そんなもんお前一人の時に買っとけよーーー!!
とかもちろん思いましたけどしょうがないので付き合うことに。

男二人でタカシマヤでプレゼント探すのやだなとか思ってたら以外にも買うものはもう決まってるとのこと。
駅近の花屋でブリザードフラワーを買ってました。
え、そんなんでいいの(¥4,000)?とおもわず聞くと
「気つかうの嫌がるからプレゼントはなしにしてるけど一応ね」
とか返してきたよ。
惚れてまうやろ...!!

いやぼく彼女に花とかプレゼントしたことないです。
そういうことさらっとできるのがモテる秘訣なんでしょうか。
気になったのでちょっと調べてみることに

ブリザードフラワーとは

女性はともかく野郎はブリザードフラワーなんて言われてもピンとこないのではなかろうか(ぼくです)。
簡単に説明すると生花の色素を抜いて、特殊な染料で彩色したもの...です。
ドライフラワーとか造花とは違うそうです。

あらかわいい。
今気づいたけどブリザードフラワープリザーブドフラワーが正式名称みたいです。
一つ賢くなったんだぜ。
でもほんとはプリザーブドフラワーって言うんだぜ!とか女の子にしつこくウンチク垂れないこと。

ドライフラワーと違って結構鮮やかな感じです。
男目線だとちょっとメルヘンな感じがしなくもないですが、クリスマスとか誕生日なんかの特罰な日だったら雰囲気出るかもしれません。

友人が買ってたのはこんなやつ

友人が買ってたのはこんな感じの

うーん...
...
うん!

きっと喜ぶよ!!

青いバラの花言葉は「神の祝福」とか「奇跡」だとか。
まあクリスマスだし多少はね?

ちょっと毒々しいかなとかヤボなことは言わないよ

結構長いこと飾っておけるみたい

せっかくプレゼントしたのだから長いこと飾って欲しいものです。
一般にドライフラワーの寿命は2・3ヶ月だそうですが、ブリザードフラワーの場合湿度の低いところでしっかり管理してやれば1~2年持つこともあるそうです。
って花屋の店員が友人に説明してるのを横で聞いてた笑

男二人でシェアするわけじゃないからこっちに聞こえるように話さなくていいです。

っていうかわざとらしくてもいいから彼女にプレゼントするんですとか言えよ!!

おわりに

まあ男って生き物は女の子の言う「カワイイ」に素直に共感できない生き物だから、よほど気がきく性格でもない限りブリザードフラワーをプレゼントするなんて発想にはならないのでしょう。

面と向かって花でも買おうかとか聞いても多分「ほしいほしい」とは言わないのでプレゼントするならさっと渡すのがいいと思います。
照れながら渡すとキモがられます。

プレゼントといえば何か役に立つものじゃないと!!
とかついつい考えてしまいがちなメンズはこの機会に彼女に花をプレゼントしてみるのも悪くないのではないでしょうか。

以上!

スポンサーリンク