ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

水曜日のカンパネラの独特な歌風にどハマり

こんにちは!
シマユーです。

スマホをiPhone7に変えてから音楽の導線もCDのレンタルからApple musicに乗り換えました。
定額制の音楽配信サービスの魅力っていつもなら借りてまで聞かない音楽も、気に入ったらいろいろ試せるところにあると思います。

カラオケで歌う曲が2005年前後で止まってるぼくみたいな人間もナウでヤングな流行曲にばっちりついていけてます。

最近初めて知ったアーティストで一番ヘビロテしているのがこちら


水曜日のカンパネラ『アラジン』

水曜日のカンパネラです。

最近のグループ?

2012年から活動開始されてるみたいですね。
全然知らんかった笑
ジャンルはヒップホップらしいです。
ボーカルは女性でコムアイさんという方。
女性のラッパーって結構珍しいですよね。

独特な世界観が売り!

とにかく独自路線というか奇天烈というか....笑
かなりアクが強くて聴く人を選ぶのは間違いないです。

ぼくは大好物です!!

動画で紹介している『アラジン』は11月1日にリリースされたシングルです。

SUPERKID

SUPERKID

この曲がぼくと水曜日のカンパネラの出会いだったわけですが、歌詞だけみると何言ってんだ??ってなります。
他の曲もそうだけど歌詞が本当に意味不明。
意味不明というか良くこんなものを曲にしたなって感じというかなんというか(是非聴いてほしい笑)

ただ歌詞がどうこうで聴く曲じゃないんですよ。
テンポのいい曲にのってさらっと流れてくるコムアイさんのラップを楽しむというか。
つまり、

会社帰りで頭が疲れてる時に聴くといいよ

そういう感じ。

強みは鹿の解体

ちょっと調べると溢れ出すサブカル臭の水曜日のカンパネラですが、コムアイさん、そんなグループの女性ボーカルということもあってかなかなエキセントリックなご趣味をお持ちの様子。
強みは鹿の解体です ファッ!!?
音楽活動と何も関係ねぇ!!
独自路線を極めるということは時に手を血に染めなければならないということなのだろうか...
ぼくには良くわかりません。
ライブで本当に鹿の解体やったらしい...
でもちょっと食べてみたいかも。鹿。

とりあえずこすっとけば

まあ動画をおいといてもマジメに再生してくれる人はあんまりいないと思うのでおまけで置いときますね。

水曜日のカンパネラ OFFICIAL SITE

スマホでアクセスしてランプをこするとアラジンが聴けるよ!!
こするのやめると曲が止まるから油断しないように!!

こすりまくれ

おわりに

久しぶりにこんなに聞き応えのあるアーティストに出会えてぼくは満足です。
歌詞を検索してこんなに微妙な気分になったのは初めてです。
MVを見てこいつは彼女にしたくないな(失礼!!)と思ったのも初めてです...美人だけど。

鹿の解体はちょっと...
あ、でもぼくも大学の学園祭でマグロの解体やろうとしたことあります。
めっちゃ怒られて終わりましたけど。
ちょっとコムアイさんに親近感かんじたりして。
いやないわ。

まあ、10人に紹介して8人は拒否反応でるような曲ですが良かったら是非

以上!

スポンサーリンク