ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

深夜のどか食い。だから残業は嫌なんだ。

こんにちは!
シマユーです。

みなさん元気に残業してますか?
ぼくは今月30~40時間くらいはいきそうです。
多い?少ない?
けっこうきついんだけど笑
36協定ってコンビニのポイントじゃないんだから、もったいないからぎりぎりまで行こうみたいな考え方っておかしいと思うんだ泣。

まあ残業の話題は荒れそうなのでさておき、日付を超える手前くらいでやっと帰れた時って逆に腹が減ってしょうがなくなりませんか?
というか食わないとやってられない笑

いつもは米を一合炊いて、納豆、コンビニのおかず一品くらいのヘルシーな一人晩酌をするのですが会社で酷使された日にゃ怒りのどか食いや!!
日付をまわりつつ飯を食いながら明日の記事を考える。
最近は寝る直前までハードワークな日々です。

頭も回らないので思いつくままに書きなぐってやる。

それにしてもコンビニのジャンキーな飯はたまらないぜ

コンビニっていつからあるんだろう?
というか24時間営業っていつからあるんだろ。
コンビニがサービス過剰な24時間営業とか始めるから日本はお客様第一主義の社畜世界になったなんて極論もあるけど。
でも24時間でなんでも売ってくれるコンビニがなかったら社畜リーマンは夕飯を食えないかもしれんな。
外国の独身一人暮らしリーマンの食生活ってどうなってんのやろ。
アメリカ人とか一人暮らしでも冷蔵庫パンパンなんだろか。
それか昨日のピザとかくってそう。
最近ピザ食ってないな。。というか一人で食いきれないし。
たまに安売りのビラとか入ってるけど使わんよね笑

そういやボーナスの通知カバンに入れっぱなし

朝ポスト見たら入ってた。
ボーナス嬉しいけどいくらもらうか大体予想ついてるし笑
実際あぶく銭みたいには使えないよ。
時計とか買ったら吹っ飛ぶし笑
何も買わないのも虚しいが笑
最近はコーヒーミルとか漫画まとめ買いとかそこそこ買い物したからな。
万円単位で使うとしたらパスポート取るべきか。
一度も旅行行かずに5年の期限切れちったし。
次は10年で取ろう...

てか昨日アップした記事注目度高いな

そうそう、丁度ほしいかもな〜とか思ってたToDoリストのレビュー記事が上がってたんだよね。
便利そうというか自分を律する的な意味で。
でもやっぱり今日会社に行って思ったけど、朝方立てた予定なんて軽く吹っ飛ぶんだぜ笑
ああいうものはきっと周りの人間もスケジュールをしっかり意識してこそ機能するんだろな。
しかし、こんだけ読まれると思わなかったな。
ヒトデさんのネームバリューなのか、それともみんなToDoリストが欲しかったのか。
アクセス解析見るとTwitterから来てくれた人が多いみたいだけど、そもそもフォロワーそんなに多くないし。
だれかが拡散してくれたんだろか。
でも通知とか来なかったしな。
難しいぜTwitter。良くわからんぜTwitter。

あ〜、明日マジで仕事なの?

いっつも思うけどなぜか週明けが一番忙しかったりする。
これなんて現象?名前あんの?
社会って本当にみんなが週5日働かないと回らないんだろか笑
規制は厳しくなっても楽な方にはなかなか動かない日本社会。
つらいぜ。

忙しいほどハイになる

これもなんでだろ。
体が残業に慣れていく〜(アカン)
でも帰って資格の勉強とかはマジで無理。
脳が焼ける笑
同じ会社でも環境で勤務時間なんて全然違うのにそれでも自学自習で資格とったやつが偉いとか、どうなってるんだ。
タイムマシンをよこしやがれ。
まあ、ブログは書くけどな。

明日も頑張ろう

あと少しで...冬休みや!!

寝る。

スポンサーリンク