ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

祝日が悲惨すぎる件について

こんにちは!
シマユーです。

Ha-a-a-aa-a-a-a-a-a-ppy furry friday!

タイトルを読んでぼくが何を言いたいかは察してくれていると思う。
今月の祝日悲惨すぎるでしょ!

貴重な祝日をどうでもいい週のど真ん中にぶち込むとか2016年はいったいどうなってるんでしょうか!
こんな中途半端なところで休みを取らされても逆にペース乱れるわ!
ないよりはいいけど!

ただこんな何していいかわからないような急な休みにバッチリ予定を入れた人。
リア充の素質ありますよ^^
その休日は1日も無駄にしないという意思、乗り気じゃない友人を誘い出す交渉力、見習っていきたいです笑。
週の真ん中という実に使いづらいこの休日を有意義に使える人はきっと人生楽しく生きられることでしょう。

さてもちろんぼくは何の予定も立っていないわけですが...
ちょっと世間ではどんなイベントがあるのか調査してみました。
関東でふらっと行けそうなところをピックアップしてみました。

もうこんな時期か!イルミネーションを見てリフレッシュ

もう11月も後半にさしかかり、年末は皆さんお待ちかねの大イベントがやってきますね??

illumi.walkerplus.com

メリークリスマス!! ぜんぜん知らなかったけど11月5日から展示開始していたみたいですね。
クリスマスっていうのは子供の頃にプレゼントを貰える日っていう刷り込みがされているので何歳になってもウキウキするものがありますね。
たとえ一緒に祝う人がいなくとも... キラキラしてて男一人で行っても心が洗われるかもしれませんね...
いや...嘘です...キツイ...
彼氏彼女と遊ぶ人はベイクォーターで食事して日産のギャラリーの下のスタバでコーヒー買って新高島の方まわってクイーンズスクエアで買い物してコスモワールドで締めるといいよ。鉄板だよ。
ぼくのぶんまで楽しんできてください。

たまには宇宙のことを考えてみるのもいいかも

クリスマスシーズンを前にして一人きり...
人はなんて孤独なんだろう...
そんなセンチな気分になったあなたにはこちらをおすすめ!

www.mori.art.museum

六本木に「宇宙の入り口」できました。
いいじゃん、一人で行くなら絶対こっちでしょ。
誰も喜ばない週ど真ん中の休日に宇宙の神秘を考える。
いいじゃん。

問題は六本木にこのシーズンにいったら間違いなくクリスマスムードに巻き込まれることです。
そういえばぼく六本木ってあんまり好きじゃないわ。
やっぱり今のなしで。

まだクリスマスに巻き込まれたくないあなたへ贈る最後の切り札

12月にもなってないのに世間の幸せそうな空気に巻き込まれたくない!
そんなあなたのためにぼくから提案できる最後の聖域はこちら

www.ooedoonsen.jp

そうだ、スパ銭に行こう
家で寝てるのも味気ない。
漫画喫茶で時間を潰すのも寂しい。
かといってクリスマスを楽しむ気分じゃない。

そんな贅沢なあなたにスーパー銭湯。
人の賑わいを感じつつクリスマスの気配を徹底して避けることができるでしょう。
23日は都内のスパ銭攻めるべ!?

おわりに

もし23日に予定が決まっていない、一緒に過ごす相手もいないのであればスパ銭一択でしょう。
週の真ん中でゆっくり疲れを取ることで後半も仕事に力が入るでしょう。
クリスマスは毎年来るからね。
間違っても一人でイルミネーション見に行ったったwwとかやめましょう。
死にたくなります。
一年を振りえりつつ来年こそ一人クリスマスを過ごさないことを誓いましょう。サウナで。

以上...

スポンサーリンク