ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

とうとう禁断のプライムナウに手を出したので感想まとめ

こんにちは!
シマユーです。

先日コーヒーフェスに行ってきたのですが、コーヒーミルがないのにコーヒー豆を衝動買いしてしまったのです。
手挽きに手を出すとか完全に自己満足の領域やろとか思っていましたが、仕方ないじゃん!
挽いてある豆売ってねーんだもん笑

買ってしまったものは仕方ないのでコーヒーミルを買いに行くつもりだったのですが、そもそもどこで売ってるかもわからんし、Amazonで買うとすぐには手元に届かないしどうしたものか。
と、思っていたらまだ手を出していなかった禁断のサービス
プライムナウ
が残っていることに気づきました。
Amazon先生なら...Amazon先生ならなんとかしてくれる...光明ッッ...!!

禁断って言ってるのは最近ネット界隈や生活の中で
「注文から一時間とか業者に負担かけすぎ」
「必要以上のサービス」
とかそんな意見もチラホラ聞くので利用するのを躊躇していたのです。
まあ家出るのが面倒で使っちゃいましたけどね笑
僕に社会のモラルを語る権利はなさそうです笑

ではせっかく使ったサービスなので使用感をまとめてみます。

どんなサービスなの?

簡単に説明するとネットで注文してから1時間以内(地域により1~2時間)以内に宅配便が届くというサービスです。
ちなみにプライムナウを利用できるのはAmazonの有料会員であるプライム会員のみとなっています。

ちなみに僕は神奈川県民ですが去年あたりにサービスの対象範囲に含まれたようで、注文から2時間以内に商品を受け取れます。
鬼早い...
先日の日曜日、11時半頃に注文して13時前に到着しました。
どうなってるんだ笑

こんな感じで選択できます。
宅配ボックスお持ちの方は入れてもらえるみたいですね。
ほしい。

何が売ってるの?

さて、取り扱いしている商品なのですが、さすがに配送時間を売りにしているだけあって何でもかんでも買えるというわけではなさそうです。
ネジとか一個ずつ注文されたらおっちゃん達プッツンしちゃいますからね。

プライムナウが強みとしているのはずばり食品・生活雑貨のまとめ買いです。
例えば水だったり米だったり、ある程度かさがますけど日々消費するのでなくなると困るもの。
もちろんさっきは茶化しましたがネジとかusbケーブルなんかの小物もプライムナウの対象に含まれています。
ただし、ここがプライムナウの使い道が難しいところなのですが一回の購入額が2,000円以上になるようにしないとサービスを利用できません。

あ、充電ケーブル会社に置いてきた...外に買いに行くの面倒だから300円のケーブルをプライムナウで7個買おう!

とか普通やんないですよね笑

定期的にまとめ買いする食品と一緒にちょっとした小物もつける。
というのが(多分)賢い使い方です。

日本全国対応してるの?

残念ながら現在は関東圏内の指定された地域のみとなっています。
実際のところ運送業社の負担も高いだろうし全国でやっても利益にはならなそう。
というか絶対赤字ですよね。異常に便利だし笑

高齢化が進む地域とかで導入したら買い物難民のお年寄りの救済に...とか一瞬思ったけど利益が目的の外資企業に期待することじゃないですよね。
こういうのは日本国民がなんとかせねば。

でも...お高いんでしょう?

一回あたり2,000円以上の買い物が前提で、主な商品は食品・雑貨。
便利なのは間違いないけどわざわざ試すほどでもないな...と思ってるあなたへ
今使うと初回のみ2,000円引のクーポンが使えます。
まあ5,000円以上の買い物につきですが。

でも2,000円引きって尋常じゃない値引きですよね?
このクーポン目当てで5,000円の買い物する人がいたとして、40%オフってことですよ?
どんな商売モデルなんだろう...

というわけで、

調子こかせてもらうぜッッッ!!

...うまがったです

おわりに

最後に紹介した2,000円のクーポンですが、サービスが開始した去年あたりから使えたような気がします。
食料とか雑貨をまとめて買う習慣がなかったので今までスルーしてきたのですが、まだ使えて良かったです。
コーヒーミルとドリッパーを買いたかっただけなのに、コーヒーグッズだけで3,000円もいかなかったので2,000円くらいを実質無料で使えたわけです。
本当に恐ろしい企業やでぇAmazon。
一回便利だと思うと次もまた使いたくなってしまうから困る笑

あ、ハーゲンダッツの他にはコーヒーのフィルターと普段の昼食のソイジョイをまとめ買いしましたよ。

大塚製薬 ソイジョイ 2種のアップル 30g×12個

大塚製薬 ソイジョイ 2種のアップル 30g×12個

りんご味がマイベストソイジョイ。

もしプライム会員だけど使ったことがないという方は是非使ってみることをお勧めします。

Amazon Prime Now

Amazon Prime Now

以上!

スポンサーリンク