ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

サラリーマンの楽園!スパ銭に行ってきた

こんにちは!
シマユーです。

先週の土曜日にジムの帰りにスパ銭に行ってきました。
ぼくの行っているゴールドジムには浴槽が併設されていないのでスパ銭との相性は最高です!
勝手に思ってるだけですが笑

onnsenn

さて、スパ銭というものはこの疲れ切った日本社会で最高の贅沢の1つだとぼくは信じています。
そんなスパ銭の魅力を今日はまとめて見たいと思います。

スーパー銭湯と銭湯の違い

今までスパ銭湯に行った事はありますか?
スパ銭がどんなものなのか知らない人のために普通の銭湯と比べて何が違うのか簡単に説明しましょう。
何が違うのか、スーパー銭湯では普通の銭湯と違って風呂以外の設備が圧倒的に充実しているため、快適に長時間滞在することができます!
風呂がメインじゃないのかよ!と思われた方、安心してください!もちろん風呂もスーパーです!
ただぼくがスパ銭が最高のレジャーだと思うのは、スパ銭のもたらす圧倒的な非日常感です。
仕事が忙しくて旅行に行けない方にまさにうってつけ!
最近はリラックスルームで漫画を読める場所も多いのでちょっとした漫画喫茶の代わりにもなりますよ。
ニッチな漫画は少ないかもですが..手ぶらでいっても時間をいくらでも潰せますw

スパ銭での時間の潰し方

例えばkindleで小説を読む。
同じことを家でするのとスパ銭でするのでは充実度が10倍位違ってきます。
いや、100倍くらい違うかな?
週明けに同僚に週末は温泉に行ってきたよ^^
と、行って見ましょう。あなたから滲み出す充実オーラに同僚はその言葉を疑う事はないでしょう。
サウナでいい汗かいて若返ることで出世もきっと近づくでしょう。たぶん! ぼくはまだ使ったことはありませんがアカスリやマッサージも店内で受けられるので体のコリが気になる時や純粋にマッサージを受けたい時には是非受けてみましょう。
ぼくの友人はアカスリでおばちゃんの人生論を聞くのが趣味だと言っています。(どんな趣味だ)
普段とは違う開放的な気分になっているからこそできる荒技(?)かもしれませんね!

でもお高いんでしょう?

そんなことはないですよ!
と、言いたいところですがだいたい1回あたり1500〜3000円位かかってしまいます。
ぼくとしては休日のたまのレジャーとしては破格の値段だと思っているのですが、ただゆっくりするだけで外食1回分くらいのお金がかかることに納得できない方もいるでしょう。
そんなときは行きたいスパ銭をネットで調べて見ましょう。
多くの店舗がだいたい500円くらいのクーポンを出しています。それかビール一杯無料とかね。
実質1,000〜2,000円くらいで充実した1日を過ごせると考えたら安くないですか?
まあビールなんて引っ掛けた日にはツマミもつけずにはいられないのでコスパ重視なあなたは素直に割引チケットを探すことをオススメします^^

以上、スパ銭いきたくなってきましたか??
スパ銭通いは数少ないぼくの趣味とも言えるでしょう。
ちょっとした旅行のような気分を味わえます。
是非足を運んでみてください。

↑最近はお気に入りが決まっていてだいたい同じところに行きますが、せっかくなのでいろいろなスパ銭にいってみてレビューをしてみようかと思っています。その時は是非読んでやってください。

スポンサーリンク