ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

食事制限に光明!これで楽してダイエット

こんにちは! シマユーです!

食事制限にお悩みのぼくを含む全ての人々に1つの答えが見つかるかもしれません!
楽してダイエットなんて言ってまだぼく自身試し始めたばかりなんですけどね。

なにがそんなに食事制限に効果があるのか?
それは、ズバリ、
難消化デキストリン!!

nichie 難消化性デキストリン 水溶性食物繊維 500g 10ccスプーン付 UB

nichie 難消化性デキストリン 水溶性食物繊維 500g 10ccスプーン付 UB

こいつは簡単に説明すると消化しづらいデンプンです。
もっとわかりやすく言うと?
トクホのコーラに入ってるやーつです!
そう聞くとピンと来ませんか?
メッツのトクホコーラ、最初はすぐ消えるだろと思ってましたが今ではコンビニの常連です。
きっとそれだけ需要があるのでしょう。

さて、トクホのコーラにも含まれるというこの難消化デキストリンですが、具体的にどう言った効果があるのでしょうか?
その正体は水溶性食物繊維です。
効果としては糖や脂肪の吸収を緩やかにしてくれます。
ご飯や油っぽいものを好んで食べる20代独身サラリーマンにはまさにぴったりと言えるでしょう。

でもトクホのコーラに入ってるならそっちを飲めばよくない?
と思ってしまうかもしれませんが、もちろん難消化デキストリンを単品で購入する理由はあります。
トクホのコーラで同じ量を摂取するより圧倒的に安く済む
これに尽きます。分かりやすくていいですね。

トクホのコーラに含まれる成分は一本あたりだいたい5gで価格は約¥130、単品で買った場合は400gで約¥1,000→5gあたり約¥12.5です。
難消化デキストリンでダイエットするならどちらを買うべきか、わかりますね??

まあ、1日あたりの使用量が一応決まっているのでがんがん飲めば痩せますよ、とか無責任なことは言えませんが。
ちなみにぼくが難消化デキストリンを知ったのは2chの(おそらく)ステマ記事ですが笑

筋トレもやっているとは言え筋肉量増加のトレーニングを中心で行なっているので有酸素運動をメインにしていません。
平行で食事制限も始めてみようと思ったのですが、1日60gとったらがんがん痩せたみたいなステマ記事を読んでモノも安かったのであえてのっかることにしました。
あえてね!どうせステマなのは知ってるんだからね!

そんなわけで購入を即決して先週の土曜日から飲み始めています。
結構量が多く感じますがプロテインと比べて驚くくらい水に溶けてくれるので、食事の邪魔をすることもないです。

 

一緒についてくるスプーンが1さじで5~6gだそうです。
2さじ入れてみました.

綺麗に溶けてくれます。   味は全く変わりません。
甘みを感じるというレビューも見た気がするのですが、メーカーによって違うんですかね?
食事のお供にするのも水筒に入れて持ち歩くのも問題なさそうです。

ただ、なんといって良いかわからないのですが飲んだ時に重さを感じます。
これ以上溶かすとトロミがつきそうな一歩手前?みたいな? 笑
気になる人は気になるかも。

しばらく1日30gを目安に朝・昼・晩で飲んでいこうと思います。
一応注意なのですが

難消化性デキストリンは食物繊維ですが、この摂取量は「第五次改定日本人の栄養所要量」で 成人男性 19g以上、 成人女性 17g以上と設定されています。

難消化性デキストリンの摂取量の目安は、1日10g程度が目安といわれます。けれど、普段の食生活で野菜不足など食物繊維が殆ど取れていない人は、もう少し摂取する必要があります。逆に体質によって、食物繊維の効果が出すぎる人は摂取量を減らさなければいけません。

【難消化性デキストリンダイエット】成功のカギは摂取量と飲むタイミング!|WELQ [ウェルク]より引用

土曜からちょっとずつ飲んでみて特に体調崩すようなこともなかったので多めに飲んでいます。
試してみたい方は自分の体と相談して自己責任でどうぞ!

筋トレの記事と並行して体重も公開していこうと思います。

www.toradescantia.com

ちなみに今こんな感じ 身長 | 体重 | 体脂肪率 :-----------: | :-----------: | :-----------: 172 | 69 | 20

よろしくどうぞ!

スポンサーリンク