ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

来年の夏までにマッチョになろう!

こんにちは! シマユーです!

Resolution! #goldgym #venice #funny #moment #picsoftheday #instagood #followgram

ちょいと更新が遅れてしまいましたが先週の土曜に宣言通りゴールドジムに行って、みっちり鍛えてきましたよ!

実は前回行ってから少し間が空いてしまったので、日曜から筋肉痛が治りません...
なんというか久しぶりに運動したって感じの筋肉痛です。
せっかく少し鍛え始めていたのにリセットかかってしまったみたいで悲しいです笑

これまでも何度も経験してきたことですが、なんでも一度習慣づけるのに失敗するとリトライするときは少しハードルが上がってしまいます

反省の意味も込めて三日坊主への対策と今後の目標をまとめておこうと思います。

なぜジム通いが続かないか

根性がないからやろ!
と、言われてしまうと返す言葉も無いのですが笑

ジム通いを決意した当初は平日一回と休日一回の計2回で通って行くつもりだったのが、仕事の配属先が変わったこともあり、現実的に平日にゴールドジムに足を運ぶのが無理な状況です。

生活の変化を考えずにペースを決めてしまったため、週一回のペースではジムなんか行ってもしょうがないと思い込むようになってしまいました。
実際のところ運動の習慣がない成人男性がしっかりやることを決めて週一回ジムに通うだけでも効果はあると聞きます。

理想が高すぎると自分で決めたリズムに追いつけない場合にすぐ諦める癖がついてしまいます。
ブログの更新もすぐに結果が出なくても、とにかく継続することが大事だと言います。

もう、実践するしか方法はないのですがとにかくコツコツやることが大事です。

現在の身長体重と目標値

そういえばまだぼくのステータスを公開してなかったのでこの機会に発表します。

身長 体重 体脂肪率
172 69 20

はい笑
特徴なくてすまんな。。
中肉中背!強いていうなら脱ぐと案外出てる!腹が!

最近は学生の頃みたいに食事を絞っても体重落ちていかないので激しく不安です。
このまま何もしなかったら餓鬼みたいな体型になっていくのは間違いないでしょう...

生まれて一度は腹筋割って夏の海で調子こいてみたいものです。男なら!!

中山きんにくんみたいな感じじゃなくてB'zの稲葉浩志みたいなセクシーマッチョになりたいです。
みんな好きやろ??なあ!

食事のペースと理想

朝食は食べないです。
食べた方が健康にいいとは昔っから言われてますが、なぜだか朝は腹にものが入りません。
なんででしょうね?
マッチョを目指すなら栄養摂取出来る機会は一回でも多い方がいいのですが、難しいです。
タンパク質取るためにプロテインを飲むくらいだったら無理なく続くかな。試してみます。

そして平日の昼飯ですが、基本的にカロリーバー的なものを一本食べるだけです。
食が細いわけじゃありません。外食で炭水化物をとるとすぐに眠くなるんですよ。
それに一食あたり150円くらいで済むし。

夜は...米だけ炊いておいてコンビニの惣菜を好きなだけつけてくstyle!笑
朝昼ほとんど食べないのに体重が減っていかない秘訣はここにあると言えるでしょう。

こうして見てみるとはっきり言って改善の余地しかないですね笑
ゴールドジムのお兄さんに体づくりは筋トレが3割、食事が5割、残りが睡眠と言われました。
トレーニングだけひたすらやっても高校生みたいにジャンジャン身体でかくなってかないらしいです。

なかなか奥が深いです。
挑戦する価値はありますけどね!

おわりに

なにごとも変化が実感できるまで継続するのって大変ですよね。
私生活で目標を共有できる仲間もいないと努力を続けることに孤独を感じることもあります。

そういうときはブログで決意表明しましょう。
誰かが見てるし中途半端はできないなっていう思いは割とめんどくさい時のあと一歩をたすけてくれます。

何回もやったらまたかよってなりそうだけど。 まだあと三回くらいは許してください!

今後記事にしようと思っている事は、
* ジムでの鉄板トレーニング
* 安くて効果の感じられるサプリ
* 平日に家でも身体を鍛える方法 などなど予定しています。
以上!よろしく!

スポンサーリンク