ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

社畜ブロガーの限界とは

こんにちは!
シマユーです。

ショックなことがありました。

shocked!!

実は最近ブログの更新を毎日続けようキャンペーンがぼくの中で盛り上がっていたのですが、昨日あえなくその記録を止めることになってしまったのです。
なぜかと言えば会社を出た時点で日付変わってたからです。
憎っくき会社の先輩が翌日レビューの書類を完成させずに定時退社しよったのです。
え、どうするつもりだったんよやぁ!?

どんだけ忙しくともブログを更新するガッツはあるつもりだけど時間にだけは逆らえないよなぁ!?

ちなみに連続更新記録は9記事でした。
あと一記事で二桁いったのに...
不可抗力とは言えかなりげんなりです。

社畜のブロガーの限界です。
根性で時間は取り戻せない!
ちなみにこの記事も電車の中でスマホから更新です。

先週あたりから仕事が忙しくなかなか時間が取れません。
あ、ブログをサボりたいとかではなくマジに自由な時間を取れないって意味でね。

さて、時間がない中で急いで記事を仕上げるとアイデアはあっても情報をまとめきれないので記事の質が下がってしまいます。

この記事も電車で一生懸命書いていますが最寄駅に着いてラーメン食べて帰ったら家につくのが0時前とか下手したら日付回ります。
日付が回ると2日連続で更新が止まったことになってしまいます。それは良くない。

ラーメン食ってんなよって?
いやラーメン補充しないと来週闘えないからむりです。こってり二郎系リスペクトラーメン大好きです。
あ、こっそりお冷に難消化デキストリン入れて飲むから深夜のラーメンも敵じゃないぜ!多分!
食事制限に光明!これで楽してダイエット - ToraBlog

じゃあどうすればいいの?ブログ諦めんの?社畜に負けるの?
いや、一応自分の中で解決策はあるんです。

それは、予約記事で投稿時間を翌日にする。
つまり翌日の記事を書くということですね。

これなら気合があるけど締め切りに間に合わないよ!
って時もうまいこと記事を投稿し続けられますよね。
まるで仕事のようだぁ^ ^

ま、まあ毎日しっかり更新するつもりならやってることは変わらないわけだし。

周りのはてなブロガーの方も予約できっちり定時間に記事を投稿されてる方いますし。
ぼくも読む側からして大体この時間に記事更新されてるかなって思った時にしっかり更新されてると、なんというか読むのが習慣になります。

いいことだらけだな!

このブログ自転車漕ぎ出すことに問題があるとすれば、どっかのタイミングで記事を1日で二本書かないと穴が開くってところでしょうか。

結構気合入れないとキツそう笑

土日とか案外他のことに時間使うし。
時間を金で買いたい!

あ、そろそろ電車着くんでラーメン食べて帰ります。
また明日!

スポンサーリンク