ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

分け入っても分け入ってもラムしゃぶ

こんにちは!
シマユーです。

今日はいかがお過ごしだったでしょうか?
連休でもないのでゆっくり休む人が多そうですね。

ぼくは行ってきましたよ

綺麗なハートだろ。
これ、男二人で行ってるんだぜ。
違います。通りかかっただけだし。はあ。

今日は赤坂に人生初のラムしゃぶを食べに行ってきました。

ラム (子羊) - Wikipedia

ラム。子羊さんですね。
食べたことある人あんまりいないんじゃない?

友人が死ぬ前にもう一回ラムしゃぶがくいてぇよお...というので連れて行ってあげました。 嘘です。暇するのが嫌だったので美味くて珍しいもの必死こいて探しました。

今回いったのはこちらのお店です!

北国の味 北海しゃぶしゃぶ 赤坂店(赤坂/しゃぶしゃぶ) - ぐるなび

羊肉といえばジンギスカンが思い浮かぶ方が多いのでは?
あとはマトンカレーとか。
マトンは大人の羊ですね。

カレーに入ってるマトンは別ですが、ジンギスカンのマトンとか結構独特な匂いがしますよね。
ぼくは嫌いじゃないですが苦手な方も結構多そう。
ラムしゃぶ経験者の友人曰く
「俺も上司に連れてかれた時嫌だったけど全然大丈夫だったよ。」
「むしろ牛とか豚よりまいうだよ。」
とのこと。まいう。

午後6時から予約が取れたのでイルミネーションで冷えた心をあっために突入!
120分食べ放題コースです。 3,280円。コスパ良し!!

温野菜みたいにコースの説明が入り早速運ばれてくる鍋。

鍋大好き。
テンションあがってくるぜ!!
肉は??

こ、こいつはグレートな量だぜ!!
え、二人できてるんだけどいけるのかこれ笑

店員さん曰く薄く切ってあるのでガバッといっていいとのこと。
ラムは生でもいけるのでささっと湯通しして食べるのがまいうですよと。
まいう。

さっそく頂くと...

ま、まいう...!!
心配してた臭みもないし、ガバッと肉を掴んで食べると実に旨いっす!

秘技...

肉巻き寿司の術!!

まいう

なべの野菜はもやしがメインでした。
鍋にメッチャ合います。 ちなみに食べ放題の対象が肉だけなので、結局この皿を2人で3枚食べきりました。
見た目のインパクトがなかなかですが、結構薄くスライスしてあるので女性でも食べやすい感じです。
油っぽさが少ないので食後もさっぱりです。

おわりに

オフィス街だと思っていた赤坂もイルミネーションに侵略されていたとは...
まあこんな祝日だからか人足は思ってたよりも少なかったです。
カップルとか少なくてよかったぁ〜。

赤坂なんて正直ぼくにはあまり縁のない街ですが、なんかたまに赤坂とか神楽坂とかで無駄に飯食ったりしたくなります。
ちょいワルオヤジになった気分です。

都内のちょっといい店とかまた探して行ってみよう。
予定が入らなかったらスパ銭に行く予定でしたが今日もまあ悪くない日だった。
と、思えて幸せです。

やべ、酒入るとやっぱり文章まとまらないな。
明日はまた仕事なのでこれにて。

以上!

スポンサーリンク