ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

ゴールドジムに行けという神の意志を感じる

こんにちは! シマユーです。

昨日ブログの振り返り記事を書いてみたわけだが、なかなか記事にできずに焦ってるネタがあります。
タイトルにもバッチリ書いちゃってますがゴールドジムに通ってる話を全然ブログで取り上げてないんですよねーw

さて、検索でこのブログにたどり着いた方にはあまり興味のない話になってしまうかもしれませんが、なにを隠そうこのTorablogの注目度No.1の記事はこちらになります!!

www.toradescantia.com

iPhone関連の記事を書いた時にApple Payを取り上げた記事に一瞬人が集まったものの、なぜか未だに一番アクセス集めた記事がゴールドジムに通い始めた時の記事というのが面白いです。
気合い入れて書いた記事は注目されず50日前に書いた記事がトップを独走する...ブログ関連の書籍にそんな現象があることは書かれていた気がしますがまさに今のような状態です。

そもそもこのブログの趣旨が20代後半差し掛かり系男子のライフハックの紹介的な内容のつもりなのですが(言ってなかったけw)、最近はメインで紹介するつもりだった筋トレ・読書の紹介が全くと言っていいほどできていませんでした。
なんで放置状態になってしまったかと言うと、正直に言って現状まだあまり効果が出ていないからですね...期待して記事を開いてくれた方がいたらスマヌ...スマヌ...

平日一回と週末に一回のペースで通っていこうと思っていたのですが、最近は残業がかなり多くて平日に無理やり通うのが難しい状況です。
そもそもゴールドジム職場から遠いっていうねw
ジムで汗流して家に帰ったら12時回るとかさすがに体力がもたないす...

とはいえここで言い訳してやっぱり無理でしたっていうのではただのダメ人間で終わってしまいます。
三日坊主にしないとか言った手前カッコ悪すぎでしょ。
平日も通うのが難しいとはいえ週末はしっかり通ってるわけだし。

ただ週一回の筋トレで現状思うような結果がついてきていないのも事実。
問題はたるんだ食生活にもるのかもしれません。
なので週一回の筋トレにプラスして、食生活の改善も定期的に報告記事としてあげていこうと思います。

明日は友人とジムに行って、帰りにスパ銭に行くという実に優雅な予定が入っています。
その時にしっかり体重測って帰ってきたらまず現状の体重とかから発表していこうと思います。

今後の方針記事でした。
以上

スポンサーリンク