ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

スタイラスペン使ってみた。絵が描けないのは道具のせいではないぞ!

こんにちは!
シマユーです。

先日ブログのヘッダ画像を作ってみました。
アイコンの方もいけるやろと思いスマホアプリでトラっぽい絵を描いてみたものの、見事に撃沈!

絵が描けないのはなんかプロっぽい人が使ってるペンを使えばなんとかなるはず!
というわけで今まで絵を描いたことのないど素人がスタイラスペンを購入してみました。

初スタイラスペンの到着

今回購入したのは「MEKO スタイラス タッチペン」です。
ペンタブの良し悪しは分からないのですが、なんでもペン先が結構消耗するらしいので二本入ってるものを選びました。(使い切るとは言ってない)

今日の昼、無事に到着したのでいざ開封!
これは...高級感のあるパッケージ...
いつも思いますが商品のパッケージって大事ですよね。なんというかこれから使い倒すぞという気分にさせてくれます。

そして開けるとペン二本と変えのペン先が入ってます。スマホクリーナー(左上)が入ってるところが気配り上手です。

ところでペン先が二種類あるみたいですが...この先っぽに円盤みたいのがついてるのはいったい...
説明書らしきものもついてないので困惑...

グーグル先生に聞いてみると、ディスクタイプなるものらしい。
こんな形でペン先と言われても全然ピンとこないけど画面に当ててみると...

(画面じゃないけどこんな感じ)

画面とペン先がフィットしてすごい描きやすい!
紙に書くためじゃないスタイラスペンならではの作りなんでしょうね。

早速使ってみる

..........

....

...

結論

道具が揃っても絵がすぐに上手くなったりはしない!
知ってたけど。

おわりに

まあ冗談はさておき、ちょっとしたイラストを描いたりするのも楽しそうだなと思ってスタイラスペンを買ってみました。

手元にiPhoneだけじゃなくてタブレット(Nexus7)もあるので画面が広いタブレットの方でしばらくお絵描きしてみようかなと思ってます。

今までデザインとかにまるで関心がなかったのでいきなりクオリティ高いものは作れそうにはないですが、片手間でちょっとずつ描いてたら少しは上手くなれるかな。

アイキャッチ画像とか自分で作りたいし。 もちろんアイコンは自前で用意する予定!!

以上!

スポンサーリンク