ToraBlog

読書・筋トレ・趣味

独自ドメインをとってみた

ども、シマユーです!

 

ブログのデザインを変更するにあたって独自ドメインを取得してみました!

まだ一ヶ月くらいの新参なのに大げさかなとも思いましたがToraBlogとは長く付き合っていきたいと思っているので思い切った次第であります。

 

記事が増えていったあとにドメイン変更すると記事のリンクを張り替えたりAmazonアソシエイトに申請出しなおしたりが大変そうっていうのが大きいですがw

 

ちなみにtoradescantia→トラデスカンチア

葉っぱがキレイな観葉植物ですね~...

はい、特に意味はないですw

虎関連でいいワードを探して流れ着きました。

観葉植物...ベランダがある部屋に引っ越したら育ててみたいなぁ

 

これでブログの基盤はなんとかなったのでこれからやろうと思っていることは

・ブログアイコンを決める

・twitterを始める

・ブログのデザインを勉強する

 

とかその辺りですかね?

ブログのデザインなんかはhtmlの勉強なんかもしていかないと自由にいじれるようにならないのかな...イマイチわからんw

 

ブログやり始めて思うのが今までの人生で自分が発信側の立場になったことって本当にぜんぜんなかったんだなということです。

インターネットなんてスマホなりPCなりを買ってブラウザ開けば簡単にどっぷり浸かれると思ってたけど運営するのがこんなに大変だったとは。

 

まだしばらくは手探りでやっていくしかないかw

 

ではでは

 

 

スポンサーリンク